【MHW】ガンナーズシティ-79番街-【ヘビィボウガン】

1 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:07:22.85 ID:/6UsLIba0.net
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MHWのヘビィガンナー専用スレです。

>>950を踏んだ人は次スレを立ててください。
立てられない場合にはその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
荒らし対策に、以下の文章をコピペして一行目に(念のため三行)貼り付けてください。
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◆公式サイト
モンスターハンター:
http://www.capcom.co…monsterhunter/world/

前スレ
【MHW】ガンナーズシティ-78番街-【ヘビィボウガン】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1570183880/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
【MHW】ガンナーズシティ-75番街-【ヘビィボウガン】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1569654991/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured


VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:09:36.68 ID:/6UsLIba0

【よくある質問】
Q 序盤におすすめの武器は?
A ボーンシューター系、ジャグラスキャノン系(散弾運用)、ブルームシューター系(貫通弾運用)などが強化しやすくおすすめです。素材に余裕があるなら、より強力な撃滅の砲火やレイ=ロゼッテスなどの作成を目指しましょう。

Q MRのおすすめ武器は?
・通常弾運用
フェイタルアサルト、カルティブラスター
撃滅の砲火【戦】、魂煌の龍砲・冥灯、他多数
・貫通弾運用
ベニカガチノシシ、夜砲【黒風】、フランツ=グレイシア
・散弾運用
王牙砲【震雷】、牙竜重弩【大暴食】
・徹甲弾運用
回返光照-天道-、熔山大砲マグダゲミド
カーサスハウリング、蛮雷重弩カーリテルマ

Q 抜刀するとリロードしちゃうんだけど?
A R2で抜刀するとリロードせずに抜刀可能

Q 動いてると納刀誤爆する…
A オプションからダッシュをL3orR1をR1のみに変更。自動納刀をオフに変更

Q 弾の並び替えはどこから変更すればいいの?
A アイテムポーチから△でアイテムの並び替え画面出した後、R1で弾の並び替えが出来る

Q キャンプで弾薬の補充や武器を持ち替えた時に弾薬が装填されてない場合
A 先に弾薬を補充してから武器を持ち替える必要がある。装填だけしたい場合は一度別の武器に持ち替えてから戻す。これを利用してキャンプで全弾リロードできる。

1.弾薬(アイテム)の補充(アイテムマイセットの変更)
2.武器を持ち替える(装備マイセットの変更)
3.全弾装填済みの状態になる

Q 散弾に回復カスタムって効果ないの?
A 効果はあるが極めて少量しか回復せず相性の悪い組み合わせです、他のカスタムを優先しましょう。

Q 無属性強化はどのヘビィに有効なの?
A 属性弾(滅龍弾含む)が撃てないヘビィに対して有効

ヘビィボウガンの使い方
基本編


動画URLに関連動画のリンク有

3 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:09:59.96 ID:/6UsLIba0

【スキル:属性解放/装填拡張について】
元の装填数が4発以下のものは1発増加し、5発以上のものはは2発増加する。
Lv1:通常弾、貫通弾、散弾、徹甲弾、拡散弾のLv1が増弾
Lv2:上記弾種のLv1とLv2、回復弾、毒弾、麻痺弾、睡眠弾、減気弾のLv1が増弾
Lv3:竜撃弾を除く全ての弾種が増弾

【特殊弾再装填に対する「集中」スキルの効果】
Lv1:再装填までの時間を5%短縮
Lv2:再装填までの時間を10%短縮
Lv3:再装填までの時間を15%短縮

【反動・リロードの仕様一覧】
反動・小:0.8秒
反動・中:1.0秒
反動・大:1.0秒 移動不可
反動・特大:1.8秒 移動不可
リロード・速い:1.2秒
リロード・普通:2.1秒
リロード・やや遅い:2.5秒 移動不可
リロード・遅い:3.5秒 移動不可

【適正距離(ver.1.05)】
通常:3〜15.5歩(0歩〜21歩)
貫通:11.5〜26歩(4〜29歩)
散弾:0〜7.5歩(0〜9歩)
近距離パーツ:0〜7歩
遠距離パーツ:17.5歩〜

照準を出した状態での歩数で確認 ※8歩≒1コロリン。カッコ内はスキル:心眼/弾導強化をつけた場合の数値。
レベルごとの差・パーツの弾による差は見た範囲ではなし。照準の輪とは若干のズレあり(キャラ本体から銃口までの距離程度)。

【シールドについて】
カスタムパーツの「シールド」を装着することによってガードが可能になります。
スキルのガード性能、ガード強化が有効で、シールド装着数(最大4枚)とガード性能のLV(最大LV5)でシールドの防御性能が変わります。

【旧作準拠でシールドの性能(仮)】

旧作準拠のため要検証。具体的な検証が出るまで掲載。

4 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:10:21.54 ID:/6UsLIba0

アイスボーンでの新追加要素
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の新強化パーツ】

・弾丸重化パーツ
貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や減気の効果が高くなる。貫通弾と属性弾のヒット間隔を短くする効果がある、弾速が遅くなることと射程距離が少し短くなるデメリットがある。弾速強化と併用、複数装着不可。

・弾速強化パーツ
弾速を強化する効果と射程や適性距離を長くする効果がある。ただし超適正距離は長くならない。
弾丸重化と併用、複数装着不可。

【ヘビィボウガン専用の新パーツ】

・特殊照準パーツ
「特殊照準パーツ」を装着することで新照準モード「特殊照準構え」が使用可能になる。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
心眼/弾道強化スキルで超適正距離の範囲を拡張できる。複数装着不可。
(R1+右スティック上下で超適正距離の範囲を調整できる)

・機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。

・狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。

【クラッチクロー中のクラッチ攻撃】
ヘビィボウガンのクラッチ攻撃は、他武器と違って2種類あり特殊弾の種類によって異なります。機関竜弾のクラッチ攻撃は狙撃竜弾より威力が高い代わりに攻撃モーションが長くなっています。
攻撃系スキル、会心系スキル、近距離射撃強化パーツが有効ですが【特殊射撃強化】のスキルは対象外になっています。

5 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:10:46.72 ID:/6UsLIba0

【基礎攻撃力280(表示攻撃力420)会心率0%+反動小リロ普通+護符爪でのダメージ倍率概算表】
1.500:特殊照準(狙撃竜弾・改造)
1.450:遠距離4
1.400:遠距離3、近距離4
1.350:近距離3、遠距離2
1.300:近距離2、特殊照準(物理着弾ダメージ)
1.250:会心100%
1.200:近距離1、遠距離1、会心80%
1.190:不屈2乙、特殊射撃強化LV2、通常弾強化LV2、貫通弾強化LV2
1.150:挑戦者7
1.142:ネコ砲撃術、攻めの守勢3、火事場5、散弾強化LV2
1.125:会心50%
1.120:超会心3(会心100%)
1.109:装填数5→7
1.101:基礎攻撃力+30
1.100:会心40%、超会心3(会心80%)
1.095:各弾強化LV1、ネコ射撃(通常弾)、不屈1乙、特殊射撃強化LV1、攻めの守勢2、火事場4
1.094:挑戦者5
1.085:攻撃7
1.082:装填数6→8
1.080:超会心2(会心100%)
1.075:会心30%
1.068:基礎攻撃力+20
1.067:超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)
1.054:攻撃4
1.051:基礎攻撃力+15
1.050:会心20%
1.047:無属性強化、攻めの守勢1、火事場2or3
1.044:超会心2(会心50%)
1.033:超会心1(会心100%)
1.034:基礎攻撃力+10
1.025:会心10%
1.017:基礎攻撃力+5

6 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:11:39.00 ID:/6UsLIba0

テンプレ終わりです
続いて新テンプレ案がありますので検討お願いします

7 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:13:23.93 ID:/6UsLIba0

932 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fb88-dPTj [175.134.29.31])[sage] 2019/10/06(日) 17:29:37.58 ID:0DlTO5CX0

流石に初歩的な質問多すぎるから前々前スレくらいから言われてた新テンプレ案の2レスを>>4と入れ替えるべき

★立ち回りについて
今作のヘビィボウガンの立ち回りは大まかにシールド型と回避型とそれらを組み合わせたハイブリッド型の3つに分けられます。

・シールド型
シールド型はパーツでシールドをつけて相手の攻撃をガードする立ち回りです。回避型と比べて生存しやすい傾向があります。
シールドの枚数は自分のPSと相談して決めよう。推薦スキルはガード性能(3と5の選択。5が主流)とガード強化。

・回避型
抜刀時の移動による位置取りやころりん回避で相手の攻撃をかわす立ち回りです。シールド型と比べると難易度は高いですが、シールドをつけなくていいのでパーツの自由度が高く火力が高くなる傾向があります。保険としてシールドを一枚組み込むのも選択肢に入ります。
推薦スキルは回避距離(1〜2が主流)と回避性能(3以上がおススメ)。

・ハイブリッド型
立ち回りにシールドと回避を組み込む型。立ち回りではシールドと回避の良いとこどりができる。シールド型回避型の両方のスキルを盛ろうとすると火力スキルが盛れなくなる。

★弾について
ヘビィボウガンのメインとなる弾種は通常弾、貫通弾、散弾、3種類です。徹甲榴弾のDPSは低いのであくまで拘束用、肉質無視用と考えましょう。
各種Lv3以外を撃つ意味は特にないので、反動リロードに問題がなければLv3を打ちましょう。

・通常弾
代表的なヘビィボウガン:骨派生、鉄派生、マグダ砲、ネギ砲 など

最も基本的な弾種で、弱点を狙い撃つことで安定した火力が出せる。散弾と比べるとクリ距離が長いこと、貫通と比べると敵の向き姿勢に影響されにくいことが利点である。そのためマルチ用に比較的向いている。また古龍バリアの影響を受けにくいのも特徴である。
しかしながら火力は貫通散弾と比べると低いので敵をコントロールしやすいソロでは貫通散弾に劣りがち。

・貫通弾
代表的なヘビィボウガン:カガチ砲、ナルガ砲(夜砲)、ギエナ砲など

敵を貫きながら進みダメージを与える弾種。大きい相手、部位ごとの肉質の差が小さいあいてなどに効力を発しやすい。クリ距離も長く火力も出しやすいのでソロ、マルチ共に向いている。後述する重化パーツは必須レベル。

・散弾
代表的なヘビィボウガン:ジャグラス砲、オウガ砲など

一度に多数の弾を近距離で様々な方向に発する弾種。クリ距離は短いが火力は最も高い。マルチではタゲが分散し弱点に当てにくいので比較的ソロ向け。もちろんマルチでもその火力を発揮できる相手もいるので自分のPSと敵モンスターを見て担ごう。

・徹甲榴弾
代表的なヘビィボウガン:ラスボス砲、黒ティガ砲

敵に刺さり爆発し固定ダメージを与える弾種。頭に当てることでスタンを取ることが可能。
DPSは通常弾と比べても低めなのであくまで拘束用、肉質無視用。

どの弾を使うかは自由。敵モンスター、ソロかマルチか、シールド型か回避型か、自分のPSなどを考えて好きな弾を選ぶ。
またこれら4種以外にも竜撃弾、拡散弾、各種状態異常弾なども組み合わせて使用する。

8 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 19:14:07.26 ID:/6UsLIba0

★パーツについて
【ライトボウガン、ヘビィボウガン共通の強化パーツ】
・反動パーツ、リロードパーツ
複数装着可。
反動は中以下(もしくは小以下)、リロードは普通以上にするのが主流。ボウガンの反動リロードと相談して選択する。

・シールドパーツ
複数装着可。
立ち回りをシールド型にする場合はつける。回避型の保険としてつけるのも選択肢に入る。
枚数については自分のPSと相談して足りないと思ったら増やし、不要だと思ったら減らす。

・近距離強化パーツ、遠距離強化パーツ
複数装着可。
それぞれ近距離、遠距離で相手に当てるとダメージが増加する。倍率が非常に高いので余裕があればつけたい。
近距離強化パーツは散弾や弾道強化をつけた通常、貫通で選択肢に入る。遠距離強化パーツは通常、貫通で選択肢に入る。

・弾丸重化パーツ
貫通弾をメインとして使う場合は必須クラスのパーツ。貫通ダメージを与えやすくなり、気絶や滅気の効果が高くなる。貫通弾と属性弾のヒット間隔を短くする効果がある、射程距離が少し短くなるデメリットがある。弾速強化と併用、複数装着不可。

・弾速強化パーツ
弾速を強化することによって、射程や適性距離が延びる。弾丸重化と併用、複数装着不可。
超適正距離には効果がない。

【ヘビィボウガン専用の新パーツ】

・特殊照準パーツ
「特殊照準パーツ」を装着することで新照準モード「特殊照準構え」が使用可能になる。
照準器の表示が変化し、照準がオレンジ色に変化する≪超適正距離≫でボウガンの弾を当てると威力が上がる。
弾道強化スキルで超適正距離の範囲を拡張できる。複数装着不可。

・機関竜弾・改造
機関竜弾を連続して命中させたとき、より威力が上がるようになる。複数装着不可。

・狙撃竜弾・改造
狙撃竜弾の性質が変化する。貫通性を失うが、弱点部位に極めて効果的な弾を放つ。複数装着不可。

【クラッチクロー中のクラッチ攻撃】
ヘビィボウガンのクラッチ攻撃は、他武器と違って2種類あり特殊弾の種類によって異なります。機関竜弾のクラッチ攻撃は狙撃竜弾より威力が高い代わりに攻撃モーションが長くなっています。
攻撃系スキル、会心系スキル、近距離射撃強化パーツが有効ですが【特殊射撃強化】のスキルは対象外になっています。

★スキルについて
スキルの優先度は
自分のPSに必要な生存スキル>火力スキルです。死なないことを第一に考えましょう。

・生存スキル
体力増強 各耐性スキル ガード性能 カード強化 回避性能 回避距離 など

・火力スキル
火力スキルは各種弾強化が最優先です。また通常弾、貫通弾では弾道強化(心眼)も優先度が非常に高いです。

それ以外の火力スキルの優先度については使用するヘビィボウガンや装備によって変わるので各自で計算する、トレーニングエリアで試すなどして自由に決めましょう。

9 :名も無きハンターHR774:2019/10/06(日) 19:15:51.06

覇王と申します 基本ソロでやってます 調査クエが4枠以上あるときは何時でも言ってください。
大体19:00から つべで放送しています
うんkライトからヘベエに転向した生主てす 良い動画上げていくのでスパチャよろしくお願いします。
質問は同じ繰り返しになるので 概要欄を必ずお読みください!!
ではよろしくお願いします。
https://www.youtube.com/channel/UC2OSAu4D7BI_LhhqPrz3gtg

10 :名も無きハンターHR774:2019/10/06(日) 19:28:38.95

11 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:24:18.28 ID:0YnmTJub0

週末ヘビィ部屋ですが土曜日に立ててますけど日曜日もしくはもっと立てた方がいいでしょうか?
あまり立てるとスレの邪魔になるかな?と思っています

あとPSコミュニティの「ガンナーズシティ」も作ってあるのですがうまく活用できず困っています

12 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:31:34.53 ID:cXXVbr6Q0

マルチに王牙よりも天道増えてんだけど誰だよ流行らしたバカ

13 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:41:14.86 ID:n5kqS/Qj0

>>1
通常弾にも渡りが居るの草
攻撃アップスキル端から入れたら強くなるみたいな考えは捨てろと

14 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:44:13.72 ID:1xzBxIaS0

データ見られる立場の人間以外何が増えてるとかあなたの感想ですよね?案件やろ

15 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:54:24.02 ID:1r1kKVIX0

野良マルチいくとクラッチ怯みにすらクラッチしない奴多いけどやっぱ同じ武器種使ってるからかヘビィが余計に目につくなあ
ダメージ表記オフにでもしてるんかな

16 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 21:56:59.00 ID:OyK1gNwk0

ヘビィよりも傷つけ2回組3人とかになると気が滅入る

特に太刀

23 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:21:02.89 ID:bCNaAjU70

>>21
ごめん、自己解決した
超心体力珠とか解放体力珠が数足りてなかったわ

18 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:05:33.22 ID:oszeMR/w0

ソロだとクラッチ怯みにクラッチする時しない時あるから
マルチでもひきずってんじゃないの。あと誰かクラッチするやろって日本人的譲り合いか

19 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:08:00.85 ID:SXWLAKBP0

王牙でシールド3でガ性5、ガ強だとがんがんガードしまくってくれて無双できるのに
徹甲ラスボスのシールド4のガ性無し、ガ強だと全然ガードしてくれなくて被弾しちゃうんだけど
ガード性能ってガードの範囲広くならないですよね?

20 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:12:34.76 ID:WO6UhKEb0

特殊照準強いけど目が痛くなるから無理だわ
これ標準で使えとかキッツ

21 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:17:35.03 ID:bCNaAjU70

すまん、前スレの>>451の装備だが鉄壁解放珠一個あるんだけどシミュ回しても装備出てこねえわ二個ならヒットするけど
武器スロ2でガ性5見切り7弱特3超改心3散弾2装填拡張3体力増強3業物だよな?

22 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:20:12.58 ID:AyZehHnj0

多くの人がヘビィ使うのは嬉しいがなんで武器やカスタム選んだりスキルちゃんと考えない人こんな多いのか
オウガ反動近近近近で中途半端に火力スキル入れて体力すらなしみたいなのプロハンでも難しいやろ

17 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:05:26.37 ID:1saK7WDG0

やっぱり超会心抜くと火力かなり下がるかねぇ 強壁無いからガンキンマンになるけど超会心がすごく重い…攻撃4と守勢でカバーできないかな

24 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:36:00.34 ID:gSwyEXI00

>>19
装填中に殴られてるんでは?
散弾は射撃の反動だけだから隙少ないけど榴弾は隙だらけだからちゃんとタイミング選ばないと離れてても寄られ殴られとかも稀に良くある

25 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:39:29.55 ID:SF/gyD3s0

自動装填は視線感じたら即転がって逃げるわ

26 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:41:26.54 ID:cKlhEbxn0

ネギ倒してMR100になって撃滅も強化できた
通常型も触ってみるかな…スコ付けないなら心眼なくてもいいか

27 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:44:19.06 ID:AlJOfWwY0

クシャって閃光状態で飛んだっけ?

28 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:50:37.22 ID:uYLblkrb0

>>26
走り回った挙句エリア移動するモンスターに対してめっちゃ有用だから乗るなら心眼乗せとくといい、マルチとかなら余計に使う機会多いしな
撃滅なら散弾強化lv1か特射lv2を乗せとくとダウン時にラッシュ効くぜー

29 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:56:33.35 ID:+fzZklE60

>>19
単発自動装填は射撃からリロード完了まで1.7〜1.8秒かかるので、その2秒近い隙があると判断した時以外は使っちゃダメ

30 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 22:57:13.93 ID:jALzO6PFa

通常ってスコと近か遠の重なる距離ってあるの?

34 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 23:10:42.84 ID:5nFahj7qd

>>15
これは全ての武器当てはまる
あの長い仰け反り複数傷つけるためにあるのに放棄するのはありえんわ

38 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 23:33:12.10 ID:XmEcxgQS0

最近ゲミの拘束力にどはまりしたわ
俺のアイテムポーチパンパンだぜ

42 :名も無きハンターHR774 :2019/10/06(日) 23:57:03.33 ID:Vl7XLkmE0

ガ強がないなら回避すればええんやで

45 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 00:01:23.99 ID:+LgVosbz0

カーナ下手に回避すると氷の段差でピョーンするから嫌い

47 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 00:01:56.11 ID:NLRuEyrXa

>>34
誰かやるやろガンガン撃ったろ
全員こんな感じなんじゃないの?w

49 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 00:06:06.73 ID:QVbL30810

ブレでかい銃ってあまり好みじゃなかったけど最近は一射毎に小刻みにサイトで円書いて合わせる癖が付いて苦にならなくなった
トリガーハッピー状態になると集中力がモリモリ上がっていく気がする

54 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 00:29:22.65 ID:IPHSMhK60

回避距離つけて回避貫通ヘビィで歴戦イビルジョーと戦ってみたけど楽しかったお
なんかほとんど避けれるし時間かかったかもしれないけど戦ってる感すごくて楽しかった

55 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 00:30:43.67 ID:yg4OPQWH0

ガンナーの防御でクラッチしにいって削られたら怖いという恐怖もあるかと

66 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 01:18:39.71 ID:bhlO6ZNt0

オウガ使い、歴戦ウラガンキンに轢かれて三落ちしてるの見ちゃったw

95 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 03:34:22.30 ID:vBN6en050

ヘビィ担いだら傷付けは義務だと思ってやってるけど全くしないヘビィ使いも多いよな
傷ないとダメ出なくて嫌にならないもんなのかね

131 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 08:47:38.62 ID:6IpKZQA+a

レスが面白くない
夜中はキチガイ自演が暴れてたし劣化が酷いな

191 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 12:30:18.66 ID:ltxclK5Ep

何で今さらyoutuberが散弾推し始めてるの?
サムネで晒してる構成が皆同じ構成で笑う

267 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 15:13:09.10 ID:13fqO7Hl0

>>12
なすびーとかいう糞

338 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 17:40:13.15 ID:WqyXvAqRa

貫通は特性上渾身発動しやすいし逆に傷つけ部位に全ヒット出来るとも限らないから渾身運用でいい様な気がするけどなぁ

452 :名も無きハンターHR774 :2019/10/07(月) 21:33:33.02 ID:JtGqVy8w0

弾速はかなり試したけど、スコープと相性悪いかな〜 超適正でいかに当てるかだからあんまりって感じ

中距離だから近距離遠距離もそこまで恩恵感じないしシールドでもいいかも。ブレはかなりありなレベル

540 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 01:06:28.19 ID:w+3Zp4oL0

今後通常銃が良くなるためにはわざわざ新規装填パターンを作ってくれるかが重要だから期待は薄い
賊の時はすでにあったジャグラス、テオ系のLV3を開放するだけだったからな

683 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 11:49:54.83 ID:RCUlQyMna

導きでも耳栓+火力スキルガン積み撃滅の機関竜弾特化装備とオウガ砲で交互に装備回すと面白いぐらい早く狩れるな

やっぱヘビィ最強だわ

772 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 14:07:59.22 ID:Y8mQ1dm60

>>767
ライトと違ってリロ反動がまともだから実はヘビィの方が属性組むの自体は楽だぞ

814 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 15:53:01.06 ID:Y8mQ1dm60

クラッチのチュートリアルを一度やってこよう
ネロ翼はほとんどいつでもクラッチしてください状態だからガンガンやって死んで覚えろ

901 :名も無きハンターHR774 :2019/10/08(火) 18:38:42.77 ID:NUREEdNy0

押しっぱなしでは弾発射されないとかいう30年前のSTGみたいな仕様

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