【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷130】

1 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:24:43.83 ID:XvocYdFR0.net
――内丹術(ないたんじゅつ)は、天地万物の構成要素である「気」を養うことで、
自己の身中に神秘的な霊薬である「内丹」を作り、身心を変容させて、
道(タオ)との合一を目指す、 性命を内側から鍛練する中国の伝統的修行体系である

■前スレ
【FF14】格闘士・モンクスレ【疾風迅雷129】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/ffo/1566387034/

■公式ジョブガイド
https://jp.finalfantasyxiv.com/jobguide/monk/

■装備シミュレータ
https://ffxiv.es.exdreams.net/
http://ffxiv.ariyala.com/MNK

■公式フォーラム:モンクスレ
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/90264-%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%AC

次スレは>>970がたてること。無理な場合は誰かに委託すること。
本文の一行目に
!extend:checked:vvvvv:1000:512


VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured

2 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:27:56.92 ID:XvocYdFR0

5.05モンク最終装備

http://www.eorzean.info/archives/32803496.html

>GCD1.94 https://ffxiv.ariyala.com/19WY4 ポポトサラダ

>パッチ5.05で紅蓮の極意の効果が変更されたため、必要なSS量が減りました。
>SSは最低で716あれば迅雷4で踏鳴にWSが6回入ります。
>現在の最適なSSは1015 GCD1.94です。
>1.93まで早くしてしまうと紅蓮の極意にズレが生じてきます。

3 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:29:50.18 ID:XvocYdFR0

4 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:32:06.92 ID:XvocYdFR0

Question「開幕回しは何が良いの?」
Answer「無我回し一択です」

(参考)4層rDPSトップの開幕無我回し
https://ja.fflogs.com/reports/c47bX8YpMyk1LTfr#fight=19&type=casts&source=155&view=events

5 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:38:16.09 ID:XvocYdFR0

Question「双正交互(双掌→正拳) と 双正正(双掌→正拳→正拳) どっちが強いの?」
Answer「SSの値にもよるが、双正正のほうが強い。rDPSトップは双正正」

(参考)4層rDPSトップのスキル回し
https://ja.fflogs.com/reports/c47bX8YpMyk1LTfr#fight=19&type=casts&source=155&view=events

6 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:43:14.21 ID:XvocYdFR0

Question「無我回し…双正正…どっちも難しい…上限紫でもいいから簡単な回しは無いの?」
Answer「オレンジを目指さないなら開幕踏鳴回し&双正交互でもOK」

7 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:45:32.96 ID:XvocYdFR0

Question「久しぶりにモンク復帰しました。闘魂回しはどこ?スロウはどこ?」
Answer「削除されました」

8 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:50:12.68 ID:XvocYdFR0

Question「スロウを肯定していた人達はどこに消えたの?スロウ消したら人気上位になったよ?」
Answer「彼らは開発のイエスマンなので、今はスロウが消えたモンクをマンセーしています」

9 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:53:33.86 ID:XvocYdFR0

Question「モンクはどのくらい人気になった?」
Answer「今現在は近接2位のポジションについています」

2019年10月3日時点
https://ja.fflogs.com/zone/statistics/29#boss=68
竜 11,485
モ 7,902
侍 5,700
忍 3,106 

10 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:56:28.95 ID:XvocYdFR0

Question「何で連投してるの?」
Answer「5chの仕様により規定時間以内に20レス集まらないとDat落ちするからです」

11 :Anonymous :2019/10/03(木) 17:59:08.30 ID:XvocYdFR0

Question「何でそんな仕様になったの?」
Answer「ネ実全盛期に居たキチガイがスレ乱立の荒らし行為をしていたからです」

12 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:02:48.30 ID:XvocYdFR0

Question「機工士スレみたいにアフィ対策必要?」
Answer「必須です」

13 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:03:29.36 ID:XvocYdFR0

Question「アフィ管理人の特徴を教えて」
Answer「やたら煽ってくるのはアフィ管理人の特徴です」

14 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:06:15.26 ID:XvocYdFR0

Question「アドセンスクリックお願いしますと書くだけでOK?」
Answer「最近はその一文だけ削除し転載する例が報告されています。
機工士スレが淫語だらけになった理由が分かりましたね」

15 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:07:32.42 ID:XvocYdFR0

Question「淫語使おうとすると必ずスップやアウアウから、読みにくいからやめろ、とクレームが来るのですが?」
Answer「もうお分かりですね。そいつがアフィ管理人です」

16 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:10:13.06 ID:XvocYdFR0

Question「5.1で弱体されちゃうの?」
Answer「モンクは据え置き、忍者と侍がアッパー調整される予定です。相対的な弱体となります」

17 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:11:11.61 ID:XvocYdFR0

Question「絶の席はある?」
Answer「忍者と侍の強化次第です」

18 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:12:01.43 ID:XvocYdFR0

ネタ切れ、埋め

19 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:12:26.03 ID:XvocYdFR0

シェイ

20 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:12:36.78 ID:XvocYdFR0

シェイハ!!

21 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:15:24.13 ID:XvocYdFR0

開幕1分間のrDPS比較

ア 無我回し1位(全体1位)
ド rDPS:17701

ン 踏鳴回し1位(全体400位〜)
ス rDPS:16260

リ 差分rDPS 17701-16260=1441
ッ 差分Amount 1441*60=86460ダメージ


願 全体換算(戦闘時間をTA1位の636秒で計算)
い 86460/636=135.9434

【結論】
開幕無我回しをしないと全体rDPSが最大で  →→ 135 ←← も下がる
ゆえに聡明なオレンジたちは踏鳴回しを絶対に選択しない。
その結果、rDPSランキング上位は1‾400位まで全員「無我回し」になった。

※ランキング上位が「踏鳴回し」すればオレンジの「踏鳴回し」が誕生するのは確かである。
だがその選択をする意味がない。誰もやらないだろう。

22 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:24:15.05 ID:KTCljoKxa

みなさん、保守をお願いします!

23 :Anonymous :2019/10/03(木) 18:31:55.65 ID:wdwl7HQ50

機能
コンテンツファインダー/F.A.T.Eの状況を表示するオーバーレイ
FFXIVが最小化されていてもコンテンツ参加申請中の状態をリアルタイムで表示します。突入準備が完了したら通知します。
コンテンツルーレットを使用した場合に何のコンテンツにマッチングしたかを表示できます。 (設定が必要です)
F.A.T.Eの発生を通知します。(キャラクターがFATEエリア内にいる必要があります)
マッチングされたコンテンツに該当するマクロ自動コピー機能(マクロデータがコンテンツ/FATEデータに含まれている必要があります。)
カスタム通知音。

24 :Anonymous :2019/10/03(木) 19:37:42.35 ID:4bjVV/PWd

保守(´・ω・`)

25 :Anonymous :2019/10/04(金) 01:25:53.61 ID:Hm1VuAmi0

人がいない

26 :Anonymous :2019/10/04(金) 07:31:48.86 ID:uU9OPE7U0

頭悪そうな計算してるやつがいるけど大事なのは通しのrdpsって
トータルダメージ÷戦闘秒数
TAランキングの50%あたりは13分(780秒)

つまり780ダメージ=dps1となる
六合30000・闘魂48000なんだから、最後にこれをミスるだけでDPS100くらい吹っ飛ぶ

27 :Anonymous :2019/10/04(金) 07:42:52.25 ID:uU9OPE7U0

開幕1回限定でdps1%あがるとかいう回しはテクニックとしては弱いとしか言えないな
疾風羅刹の闘魂回しは30秒ごとに発生して、トータルで5〜10%のdpsアップでやる意味があった

28 :Anonymous :2019/10/04(金) 08:00:33.79 ID:IjbBuDbx0

ずっと無我回しがどうこう言ってる奴は同じ奴が同じ装備で無我回しと踏鳴回ししてる開始1分の木人データを
サンプル数10ずつでいいから出してくれ

29 :Anonymous :2019/10/04(金) 08:43:21.54 ID:htK4+wrv0

本人データなら自作自演できるな〜
どちらか一方を適当な回しですりゃいいんだから

30 :Anonymous :2019/10/04(金) 09:08:05.17 ID:3F5/FcV+0

つーか○分間に打てるWSとAAなんて木人ならブレようがないんだから
表計算ソフトで理論値出すだけで良いんじゃないの?
実ダメージじゃなくてWS威力計算の比較で十分だろうし
俺はやらねーけど

33 :Anonymous :2019/10/04(金) 11:49:53.06 ID:I4zB1Eqsp

あんなもん離れる必要ない
横にでも捨てとけ

35 :Anonymous :2019/10/04(金) 12:14:32.90 ID:ObZ+NVirp

アフィ臭いな

38 :Anonymous :2019/10/04(金) 12:36:57.10 ID:Vwgv5A+kd

無我はなんかダサい

39 :Anonymous :2019/10/04(金) 12:49:10.20 ID:ssSXv/wDa

無我は強いけどプレイフィールが悪いから、誤差程度だしどっちでもいいんじゃねくらい
それよりは踏鳴で双連かつ金剛の延長をしっかりやる方がdpsで重要だと思うよ

43 :Anonymous :2019/10/04(金) 15:20:28.56 ID:JNJElBIz6

アドセンスクリックお願いします
自分でカウントしない場合も無我回しの方が強いです もうこの話題終わりな
アドセンスお願いします

44 :Anonymous :2019/10/04(金) 15:24:45.96 ID:Y2lryEHba

無我回しプレイフィール悪いってどんだけ不器用なの?

45 :Anonymous :2019/10/04(金) 15:46:36.20 ID:wi6ftrG80

不正ツールを利用しない場合
頭下げてリジェネを貰い、さらに自分でカウントダウンしないと最高効率の回しにならない
これはプレイフィール悪いのは確か

開発がすべき修正はもう決まっている
無我を押下した直後に即時迅雷+1することだ
これでPS4組でも無我アドセンスクリック回しが使いやすくなる

49 :Anonymous :2019/10/04(金) 17:50:06.20 ID:nwZ17BGQ0

金剛で大緩和されてもプレイフィール悪いです!

55 :Anonymous :2019/10/04(金) 23:44:00.83 ID:JqrQGW/k0

次のパッチでも無我に手を入れることは無いんかな?開発無能だしやっぱり放置かなぁ…

58 :Anonymous :2019/10/05(土) 01:24:55.69 ID:jp3Oy/Sd0

調教されてますねぇ……

59 :Anonymous :2019/10/05(土) 02:15:39.04 ID:rbgIxThr0

無我回し覚えてはい修正ってのが嫌なんだよなぁ
公式本に無我回し書いておけば問題無かったんだよ

61 :Anonymous :2019/10/05(土) 08:55:48.19 ID:c3ka2YQ50

>>57
確かに紅蓮初期の4.05で修正してたら超有能だったな
2年遅いという事実はあるが結果的に修正はされたのだから大目に見よう

62 :Anonymous :2019/10/05(土) 09:06:09.69 ID:c3ka2YQ50

あと契約社員での採用が基本のスクエニでは
2年前のバトルチームと今年のバトルチームはまったく別の可能性がある
そこもちゃんと考慮していただきたい

https://www.jp.square-enix.com/recruit/career/push/3dbd/
ゲームデザイナー(バトルシステム)/第三開発事業本部
雇用形態 契約社員

※契約社員(けいやくしゃいん)とは、企業などと期間の定めのある労働契約(有期労働契約)を結んで
職務に従事する労働者のことを言う。非正規雇用のひとつとされる。

68 :Anonymous :2019/10/05(土) 17:45:54.33 ID:PWTSI+M00

俺も週1だけしかしないし六合だけだわ
詰めパで自己アドセンスクリック更新したい人は闘魂でいいんじゃね

71 :Anonymous :2019/10/05(土) 21:40:20.88 ID:XU6sekF4a

食らっても文句言えないけど、それなら黒も下げろとは思う

81 :Anonymous :2019/10/07(月) 07:52:41.97 ID:UPhFDT6k0

おもしろかったけど指は痛かったな

85 :Anonymous :2019/10/07(月) 13:19:38.38 ID:iXT4eotc0

>>84
絶滅したはずのスロウ一派「ならば金剛にスロウ15%いれて!」

91 :Anonymous :2019/10/08(火) 09:21:51.44 ID:8EuYcX1F0

まあでも人気ジョブってほどいないのはガチ
黒もだけど溢れるくらいいてもおかしくないのにな

95 :Anonymous :2019/10/08(火) 23:51:07.08 ID:UCaEyTe70

いらねーカス

100 :Anonymous :2019/10/10(木) 04:33:17.21 ID:W/nAD6VS0

ACTは知らんけどlogsだと入ってない
キャスの詠唱キャンセルと同じ扱いになる

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